施設案内Facility

サンタスは会員制の複合施設です。施設や設備、営業時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    ごあいさつ

  2. 施設案内

    施設案内

  3. 営業時間・アクセス

    営業時間・アクセス


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/amidoya/santas-n.com/public_html/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136

利用履歴がわかるチェックポイントとは!?

sanTas

利用履歴がわかるチェックポイントとは!?富山県砺波市の会員制複合施設サンタス。

LINE会員はチェックポイントが使える

さんたのアバター

サンタスのLINE公式アカウントをフォローすればお得なチェックポイントをご利用いただけます。

継続は力なり

僕のお友達で、「フィットネス続かなかった」って人のお話です。

ここに一つのアンケート結果があります。

・アンケート内容:パーソナルジムに関するアンケート
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:10代〜60代の615人(男性187人 / 女性422人 / その他(LGBTQ)6人)
・調査機関:2021年8月5日〜8月12日

株式会社PLAN-B

パーソナルジムの加入率
・ない…364人(59.2%)
・ある…181人(29.4%)
・通っていないが、通う予定がある…70人 (11.4%)

パーソナルジムの継続率
・やめた…147人 (81.2%)
・継続している…34人(18.8%)

なぜ、僕のお友達やアンケート調査の人は続かなかったのでしょう?

フィットネスを長く続けるためのコツとは?

僕はロボットなんで。。。

そこでフィットネスを長く継続している女の子に、何かいい方法はないか?
聞いたのでシェアするね。

結論から言うと、3つです!!

無理のない目標設定を持つ

「1カ月休まず通ってその後行かなくなった。」よりも週に2回を1年間続けました!!の方が圧倒的に効果があるはずです。
あなたも無理をしないで、仕事やプライベートに支障がない回数などを目標にします。
年間を通して2kg体重を減らそうなど。

お気に入りのウェアをゲットする

おすすめは思い切って ちょっと良い値段のトレーニングウェアを買うこと。
もちろんデザインもお気に入りのを。
買ったから頑張ろうとなりますし、これをカッコ良く着こなせるようになろうとモチベアップにもつながりますよ。

記録する(ノート・SNS)

たとえば手帳に入った日にマークをつける、ノートにやったメニューを書くだけでもOKです。
後で見返すとすごい頑張ってるなと自分を褒めてあげたくなるんです。
日々の体重、日々の体型の記録、日々のモチベなどなんでもいいんです。
そんな投稿していると同じくダイエットやトレーニングを頑張っている人とのやりとりが増え、コメントやアドバイス、お互い励まし合ったりと励みになったりします。

なるほど。。。確かに簡単♪

これなら誰でもできる事だし、参考にしてね★

チェックインとは?

会員様の「フィットネスを継続」モチベをアップするお手伝いがしたいと考えました。。。

そこで考えたのがチェックイン機能です!!

  • FIT BASEでQRコードをパシャリ
  • 1ポイントが付与されます

チェックインできるのは、1日1回だけ。

記録もできて、ポイントもGETできるしゲームみたいでしょ!!

あなたには、フィットネスを「長く楽しく」続けてほしいんだ~

チェックポイントを利用するには、サンタスLINEお友だち追加が必要です。

サンタスのペットロボット。僕の名前はさんた。年齢不詳・特技は歌うかも。。。
仕事はラウンジで愛想を振りまいているので遊びに来てね★見学も大歓迎♪

関連記事